恋活ガール〜かほのブログ〜

20前半かほの恋活日記。主にペアーズ、omiaiで会った方々のことや日常であったことを書いて行きます。

合コン体験レポート〜子犬くん前編〜


お久しぶりです。
デート皆無の生活で干物になりつつあるかほです。
マッチングアプリにマメになるのって難しい。
いつもはマッチングアプリを使ったレポートを書いてるんですが、今回は普通の合コンのレポートでも!

彼氏と別れて出会いがなかったかほは、友達たちに「彼氏欲しいけど出会いがない〜」とぼやいていたんです。
そんな時に昔の職場の先輩が、
「今度飲み会開いてあげるよ」と。
彼氏が居る間は彼氏に一途に過ごしてたので、合コンなんて行くの2.3年ぶり。
どうしよ〜とそわそわしていました。

実はこの先輩、2.3年前に同じことをぼやいてたかほに

「最近友達が六本木ヒルズの社長と結婚して。出会いを聞いたらアプリで出会ったらしいんだよ。どんなもんかと試しに登録してみたんだけど、結構良さそうだったからかほちゃんも試してみて!」

とomiaiを勧めてくれた先輩なんです。
先輩は長く付き合ってる彼氏が居るので、出会いたい気持ちは皆無なんですけどね。
その時のかほは純粋に
そんな出会いがあるんだ。お金持ちじゃなくてもいいから彼氏欲しい!
と思ってomiaiを始めたのがマッチングアプリを使うきっかけに。
実際にその時は彼氏ができました♡

話は大分逸れましたが、飲み会と称する合コンにいざ出陣!
女性陣は昔の職場のメンバー。
先輩と後輩ちゃんです。

相手の方は先輩の大学生時代の友達と、その同じ大学生の仲間たち(先輩とは知り合いではない)
年齢は全員かほの一つ上。
相手のスペックは、

男性A(幹事)
職業:忘れたけど、海外転勤多めなリーマン
顔レベル:4(MAX10)
似ている芸能人:EXILEのUSAをシュッとした感じ
長身のゆるゆるな感じの雰囲気で面白い人

男性B
職業:企業したばかりの若手社長
顔レベル:9
似ている芸能人:本郷奏多を大人にした感じ
すごくさわやかイケメン、かつすごく誠実そうな人

男性C
職業:企業したばかりの若手社長
顔レベル:6
似ている芸能人:AAAの西島ことにっしー
可愛い顔立ちでオシャレでノリ良くて面白い人

男性Cが今回メインのレポートになる子犬くんとしましょう。
本郷奏多似の男性Bはイケメンだし本当にいい人そうで、こんな人がこんな飲みの場に来るんだ!とびっくりしました。

相手の3人はすごく優しくて面白くていい人そうって印象。
一次会はお互いの仕事の話をしたり、趣味の話をしたり、お互い探り探りに話してる感じで正直そこまで盛り上がらなかったです。
全く恋愛とかそういう雰囲気になりそうにもなく、先輩も後輩もいたって真面目なタイプなので真面目に世間話してました。

この盛り上がりじゃ一次会で終わりかな…
と思っていたら先輩と男性Aがまだ飲み足りないと言うので二次会に行くことに!
ちょうどいい感じにお酒も入ってきた頃なので、二次会初っ端からみんなで焼酎を飲む。
お酒もどんどん回ってきて自然と楽しげな雰囲気に。

すると、正面に座っていた子犬くんがかほの足に触れてきたんです。
たまたまぶつかったのかな?と思って顔を見るとすみませんって顔してたから、
あ〜やっぱりたまたまか
と思っていたら、
その後もまた触れてきたり踏んできたり…
でも普通に何事もなくみんなと会話してるんです!

何この人?!とこの時は思ったけど、これ合コンでよく使われる手法なんですね。
足を触れて相手の反応を見るっていう。
掘りごたつのところじゃないと出来ないけど。
なんかこの人チャラそうだな〜と思いつつ素直にドキドキしてしちゃって二次会が終了。

駅まで向かおうとしたらエレベーターの中から子犬くんがギラを仕掛けてくる。(使い方あってるかな?笑)
みんなの前ではヘラヘラお笑い担当みたいに喋ってたのに、二人で話すと男らしい感じで話してくるんですよね。

LINE教えてと言われ教えると、
「この後二人で飲みにいかない?」
とお誘いが。
でもこの日日曜だったし、時間も23時過ぎとかで次の日仕事だったので「今日は無理」と断るも、なかなかしつこく誘ってくる。

かほ的に子犬くんは、チャラそうだけどどんな人なんだろう?って興味を持っていたのでこの日じゃなければ飲みに行ってもいいかな〜と思ってました。

帰りの電車で友達二人と子犬くんの四人で電車に乗り込むと、結構混んでるのをいいことに子犬くんが手を繋いでくる!
自分のクラッチバックをうまく使って隠して!
友達にバレないかハラハラしました。

更には友達が
「子犬くんはどんな人がタイプなの?」
という質問にかほとは言わないけど、かほの特徴をツラツラと喋る始末。

あれ、この人ナンパ師だったのかな?笑
と思うぐらい女慣れしてましたね。
別れる最後まで、
「飲みに行こう」
「一回別れてから合流でもいいから」
と誘われましたが友達と帰りたかったので拒否。

子犬くんと別れてから友達に
「子犬くん、かほちゃんのことすごい狙ってたよね。席もずっと正面に居たし、帰りもずっと隣から離れなかったし」
って言われて若干恥ずかしかったです。
なんかリアルの友達と合コンってこういう時恥ずかしいですよね。
といってもリアルの友達としか合コンしたことないですが。

今思うと子犬くんには
こいつチョロそうだな、即系そうだな〜
と思われてたんでしょうか笑
多分ナンパ師ではないけど、日常的なチャラ男なんだろうな!

ちなみにこの子犬くん、しばらく経ってからペアーズで見かけました!
全然イイネついてませんでしたが笑

実は子犬くんとはこの後2エピソードあって、一回で書き切れそうにないので後日また後編を書きますね!
しばしお待ちを!!